今日の幸せその1。パパは幸せを噛み締めて生きている!

未分類

初めまして、このブログの主のシュンと申します。

 

現在30代の既婚、子供が3人いるパパでもあります^^

 

今は仕事の関係で家族とは離れて暮らしていて、週末にだけ帰るという2重生活を送っています。

 

僕は考えすぎて行動できなかったり、人と自分を比べてしまったり、はたまた自分は幸せなんかじゃ無い!と思っていた事もありました。

 

しかし、やっぱり僕は今どう考えても幸せなんです、どう考えても。

 

だって、普通に健康な体で生活ができて、家族がみんな元気でいてくれて、子供たちもみんな何の障害も無く生まれてきてくれました。

 

昨今は、日本人の幸福度指数が低いだとか、悲惨な事故や事件が後を断ちません・・・

 

その中でも幼い命が何人も犠牲になっている事は、同じ子供を持つ親の立場からすればいたたまれない物です!

 

健康でただ生きていられる事がどれだけ素晴らしいか、ただ生きているだけがどれだけ素晴らしいか・・・

 

僕はこのような事に最近では物凄く考えさせられるようになりました。

 

幸せとは何か?

 

幸せとは色んな研究から言われているのは、心の持ち方だそうです。

 

ただご飯食べれて仕事が出来て寝れて。そんな普通の事ですらもまともに出来ない人も居るでしょう。

 

今できている事が明日できなくなってしまったら、あなたならどうしますか?

 

明日、歩けていたのが歩けなくなったり、目が見えていたのが見えなくなってしまったら、あなたは今に戻りたいと思う事でしょう。

 

僕は、これからも今の当たり前に感謝して生きていきます。

 

そしてこれからは、そんな幸せについてを語っていきたいと思います^^

 

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました