今日の幸せその2!僕は地域貢献に積極的になってみようと思う^^

こんにちは、シュンです!

 

実は昨日、僕は地域で行う活動である事を任されました。

 

その内容は、来年度から子供育成会の会長になってしまいました!

 

というのも子供育成会とは、集団登校で子供が学校に行く為に色々と親同士でやる集まりです。

 

地域によって無いところもあれば、僕の地域のように活動があるところもあるんです。

 

しかし、6年生の親御さんが誰かやらなければいけない流れで、僕ともう一人しか居なくて結局僕がやる事になったって流れです^^;

 

僕もその人も、そこに引っ越してきたばかりなので、その他の方達の名前があまり分からないので、多分業務よりも最初は名前を覚えるのが大変だと思います^^;

 

訳あって僕は今現在は県外で働いていて、しかも妻も祖母の看護や育児や仕事とかなり大変な日々を送っています・・・

 

そんな状態では、そんな係なんて無理かな?なんて思っていたんですが、何と今の会長さんも県外で働いて、僕と同じように週末だけ帰ってきているようです^^;

 

何という偶然・・・しかも同じ県で働いているようでした。

 

そのお陰で僕は・・・

 

「あ、そうなんですか!?じゃあ、僕がやりますね^^」

 

なんて流れで決まってしまったという感じでした。

 

つまり、僕から積極的に立候補したのでは無くて、やらなければいけないので会長になったという感じであります。

 

しかし、僕はその事実をプラスに捉えてます!

 

「あ、これで色んな人たちと仲良くなるチャンスだ!いい機会だな^^」

 

と、思えたんです!

 

確かに県外で働いているし、地元でも無いし分からない事だらけで大変でしょうけど、今まで色んな大変な事を経験してきました。

 

一昨年は、手首を骨折して3回の手術で地獄を見たり、その他も色んな事があります。

 

そんな事に比べれば大した活動も多く無いし、分からなければ誰かに聞けばいいし、きっと誰かは助けてくれるはずです。

 

今までは、色んな活動に全く参加してこなかったですが、今回は会長なのでそうはいきません!

 

そして初めてのことで不安はありますが、楽しんでやっていこうと思っています^^

 

たった1年で年に数回の活動なんで、頑張ろう僕!

 

そして、ここから地域の人たちと良い繋がりを広げてどんどん楽しくなっていく事でしょう^^

 

きっと僕自身のプラスになります。

 

もしあなたがこんな状況に置かれたら、出来る事であれば積極的に参加してみると良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました